文系大学生の気まぐれ旅行記

歴史、旅行好きの文系大学生!みなさんにおすすめだよ~っていう観光地を紹介していきたいと思います。

四国旅行!三日目(高知&松山)

はい、三日目行きます。 前回まででやっと高知市内までたどり着きました。 実は書き忘れたんですが、、二日目の夜 「高知来たならかつお食わなきゃだめでしょ」 という友人の一言で夜居酒屋へかつお食いに行きました。 それほどグルメ通ではありませんが、 …

四国旅行!二日目(高松&高知)

初日にして、うどん屋二軒も回ってしまい、早くも目標達成、、してしまいましたが、、、 どうなるんでしょうかね。 はい、二日目いきます。 高松で泊まったのは大手ビジネスホテル。一泊一人当たり4000円弱となかなか割安?! 貧乏大学生にとっては、ありが…

四国旅行!一日目(移動)

はい、記念すべき第一号は今年の9月に行きました、四国旅行について書きたいと思います。 行くきっかけはまさかの友達の「うどん食いたい」の一言でしたね。(笑) まあ自分も四国の城とかね、温泉とかめぐりたいなーと思っていたので、 ちょうどよい機会だ…

はじめまして!歴史、旅行大好き文系大学生です!

はじめまして、ravineです。 ついにブログデビューしますΣ(・ω・ノ)ノ! わたくし、プロフィールに書いた通りですね、小さいころから歴史に興味がありまして、日本や世界の城、神社仏閣、史跡を回るのが大好きなんです( ゚Д゚) ということで、わたくしが行って皆さ…